ATMで使える裏技

ATMでお金を下ろす際、「千円札で1万円ほしい」時があると思います。

 

5,000円を2回に分けて下ろすのも面倒。

 

かといって9,000円下ろすのもなんだか気持ち悪いし。

 

1諭吉を下ろしてコンビニでジュースを買って9野口と小銭にするのもなあ。

 

そんな時に役立つ裏技があります。

 

例)20,000円を千円札20枚で下ろしたいとき

 

タッチパネルまたは手元の数字で「2」→「0」→「千」→「円」

 

と入力。ミソは「千」を使うことですね。

 

これで千円札が20枚の2万円が下ろせるのです。

 

しかも、普段よりも小金持ちになった気分も得ることが出来ますw

 

銀行によるのですが、沖縄ではこの下ろし方をすると、

 

ほとんど見かけなくなった2千円札が10枚でてくることもあります。

 

参考にした番組:月曜から夜ふかし